topimage

2006-07

 - --.--.-- --


茶太郎のバスローブ - 2006.07.28 Fri

水遊びの後に羽織らせておくバスローブを作った。。。
ソール君のマネです
IMG_0955_1_1.jpg

茶太郎の場合、バスタオル1枚で2枚できた

しかも、ケチな私は使い古しのバスタオルを使用。
一枚はブルーにふちどりIMG_0963_1_1.jpg


次回の水遊びには大活躍しそうだワン





ワン友達と散歩&ランチ♪ - 2006.07.27 Thu

この間、一緒に川遊びをしたお友達と初めての散歩&ランチ
茶太郎は仲良くできるか・・・?
私もちゃんとおしゃべりできるか・・・?
ちょっとドキドキでした。。。
IMG_0935_2_1.jpg

まずは元気なうちにフリスビーを少し・・・

でも、すぐにバテバテ~IMG_0938_5_1.jpg





ごきげん! - 2006.07.20 Thu

ずっと雨の日が続いていて家のまわりの散歩ばかりだったけど、
今日はわりと明るい曇り空。
久しぶりに茶太郎お気に入りの南公園まで行ってみた。。。

公園の中には池や水場があって(あまりきれいとは言えない・・・)
他のわんこが入って遊んでいたりしたので茶太郎も入りたがったけど。。。
IMG_0920_1_1.jpg

ダメで~す!この岩の上まで~





せせらぎ公園 - 2006.07.16 Sun

今日の夕方の散歩はせせらぎ公園へ

IMG_0907_1_1.jpg
何日か続いた猛暑に身体が慣れたのか?
    今日はまぁ耐えられる暑さだ。。。


ちょっと汚いような気もするが、せせらぎで足ちゃぽして遊ばせた・・・。
うれしそうに水の中を走り回る茶太郎
やっぱり泳ぐより足ちゃぽの方がいいのかな・・・?


IMG_0905_1_1.jpg
鴨も気持ちよさそうにみんなで泳いでいた。


この公園沿いにはテラス席わんこOKのおしゃれなレストランやカフェが何軒かあって
「お茶したいねー」
・・・とひとり言・・・
茶太郎は歩きながら「なに~?」って顔で見上げる。。。
「茶」に反応してるのかな・・・?

でも、私たちにはペットボトルのお茶がお似合いよ~♪

猛暑・・・・ - 2006.07.15 Sat

今日も朝からあつ~い
ここ何日か最高気温が35℃前後の日が続いている。
散歩も汗だくになってた~いへん
茶太郎もどうにか早く帰ろうと、家のまわりからあんまり遠くへは行きたがらない。

・・・というのも家の中はクーラーで快適~だからかな・・・?
IMG_0900_1_1.jpg
こう暑いと寝るしかないも~ん!

でも今年の夏は食欲あるあるで、
もりもり食べてすやすや寝てまた太っちゃいそうなのだ

初めての川遊び♪ - 2006.07.13 Thu

アウトドア派のソールママに誘っていただいて、茶太郎と私は初めての川遊びに出かけた
さすがのソール君は余裕の泳ぎ・・・IMG_0891_11_1.jpg


ソール君のお友達のクー&チーちゃん(M・ダックス)IMG_0886_6_1.jpg
(チーちゃんの写真はちゃんと取れなかった・残念・・・)
ふるえていたけど泳ぎはなかなか上手だった。

ボストンテリアのはなまるちゃん兄妹は元気いっぱい
IMG_0889_9_1.jpg
はなちゃんはまだ小さい女の子だけど物怖じせずガンガン泳ぐ。
IMG_0885_5_1.jpg
お兄ちゃんのまるちゃん、初めまして~


茶太郎にもお友達ができて良かったね




墓参り - 2006.07.07 Fri

お盆を前に、お墓参りをした。
雨が降りそうな空だったけど霊園に着いたら晴れてきて
真夏のような暑さになってしまった。。。
茶太郎も日陰を求めてうろうろするが・・・IMG_0873_1_1.jpg
暑いよ~

そういえば今日は七夕。
鶴岡八幡宮にはかわいい七夕飾りがしてあった。IMG_0875_1_1.jpg






だ~いすきソール君 - 2006.07.03 Mon

ひとしきりソール君の口をペロペロさせてもらってから
一緒にお散歩スタート
夕方だけどまだまだ暑くて2匹とも足どりは重~く・・・
茶太郎は時々ソール君が気になるのか
とんでもないところでゴロンしたり
遠くはなれるとおすわりして待っていたり・・・

そんなこんなでやっと目的地の土手へとうちゃ~く
ソール君は元気いっぱいボール拾い
茶太郎は・・・・?IMG_0871_1_1.jpg
草をむしゃむしゃしていました。。。
IMG_0872_1_1.jpg
ソールく~ん

久々の更新・・・ - 2006.07.02 Sun

毎日暑い日が続いて、ちゃたの散歩もお手軽になりがちだった。。。

今日も暑くてやだな~と思いながら出かけたら、
意外にそうでもなく茶太郎も結構歩いてくれた。

しばらく来なかったうちに緑道の雑草が綺麗に刈られていてた。
ずいぶん背がたか~く伸びていたからすっきりー!

土手の工事も終わっていて芝生を育成中。
下に下りるとこんなかんじで・・・・。IMG_0870_1_1.jpg


でもここもあっという間に草ボウボウになっちゃうのかな・・・・



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

asako

Author:asako
2003年生まれのコーギー犬茶太郎です。
食べるの大好きなので、体重測定が日課です。
普段はまったりマイペースですが、新聞配達・郵便配達のバイクには吠えまくり、訪問者や電話にも吠えまくりの困ったわんこです。
警戒心が強いので他の人には全くなつきません。

カレンダー(月別)

06 ≪│2006/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新の記事

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

