topimage

2017-11

 - --.--.-- --


楽しい宴会♪ - 2011.06.11 Sat

我が家にフクちゃんが遊びに来てくれました~♪

茶太郎とフク
とりあえず、ゴロンしてみようとしている茶太郎ですが・・・


茶太郎とフク

まだ若者のフクちゃんよりもず~っと年長者の茶太郎なのでおおいばりなのでした。
フクちゃんは固まってます。。。

茶太郎とフク
オレのが上なのだ!って感じですかね?




・・・と昨夜は我が家に私の父と叔母夫婦が集合し飲んで食べて楽しく盛り上がりました。。。


茶太郎は相変わらず訪問者に吠え、飛びついたりストーカーしたりうるさくて仕方なかったけど、いざ宴会が始まってリードを付けられたらペンションモードに切り替わりとってもおとなしく変身したのでありました。




紫陽花
叔母が、庭に咲いた紫陽花をたくさん持ってきてくれました。
やっぱり家の中にお花があるといいね~


我が家の庭にも紫陽花の鉢植えがあるけど・・・

庭の紫陽花
とっても貧弱。。。(悲・・・)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

フィラリアの薬 - 2011.05.22 Sun

今年のフィラリアの薬、本日より始めました。

毎月忘れないように。。。

フィラリアの薬

今年からボーン型のかわいい薬になりました。


今日血液検査の結果を電話でお聞きしたところ、どうやら中性脂肪が高いようで。。。

詳しいことは今度の受診の時にお話があるのでどのくらい高いのかなどはわかりませんが、

茶太郎も「メタボ」になってしまったのかな・・・?

中性脂肪といえば、食事療法に加え運動療法も必要。

でも茶太郎の場合、どんなことを注意したらいいのか?????

とりあえず、大好きな「オ・ヤ・ツ」を少なくせねば!(特に人間用のおやつを・・・)



サッカーボールと・・・
オヤツ減らさないでおくれ~



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

今日のおさんぽ。。。 - 2011.05.19 Thu

梅の時期には赤や白やピンクに染まっていた梅園は、すっかり緑になっていました。



大倉山梅園
今日はカラッと晴れて気持ちが良かったけど、ちょっと暑かったね。

公園では子供たちが水遊びをしていました。


大倉山梅園
空も青い。


でも茶太郎的にはこの梅園を散歩するよりいつものコースへ行きたかったようで、足どりはヒジョーに重かったのでした。。。





足洗い
暑くなったので散歩の後のお楽しみ?が今年も始まりました。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

愛車で・・・ - 2009.05.08 Fri

先月、自転車(愛車)を買いました。
ずっと運転していなかったので少し怖かったけど、忘れていませんでした。
学生時代はびゅんびゅん飛ばしていた(???)ワタシですが、ここは交通量や人通りが多くて飛ばせません。。。
でも、自転車に乗ると風が気持ちいいし、ちょっと遠くまで行けます。

・・・というわけで、今日は雨が止んだので前から気になっていたちょっと遠くのパン屋さんまで行ってみました。

小さなパン屋さんですが、おいしそうなパンがた~くさんあって買いすぎてしまいました。
IMG_5364_1.jpg
お昼では食べきれなくてこれは夜の部のビールのおつまみになったパンです。
久々に大ヒットのパン屋さんに出会えてとっても嬉しい日になりました。
「ブーランジュリー パリゼット」というお店です。
また買いにいこ~っと!

IMG_5354_1.jpg
ボクにもチョーダイね。

大成功♪ - 2008.06.22 Sun

我が家の2代目ホームベーカリーは大活躍しております。
特に天然酵母パンはと~ってもおいしいのです♪

その天然酵母を使って、初めて成形パンを作ってみました。
IMG_3814_1.jpg

じゃ~ん!バターロールです!
大きさはふぞろいだけど、じょうずにできてうれし~♪

味見で3個も食べちゃいました。もちろん食いしん坊の茶太郎もね!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

asako

Author:asako
2003年生まれのコーギー犬茶太郎です。
食べるの大好きなので、体重測定が日課です。
普段はまったりマイペースですが、新聞配達・郵便配達のバイクには吠えまくり、訪問者や電話にも吠えまくりの困ったわんこです。
警戒心が強いので他の人には全くなつきません。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新の記事

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

