topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウクレレ始めます・・・ - 2009.05.31 Sun

ちゃた父は1年前にウクレレサークルに入会し、月に2回ほどお仲間と練習しているのですが、そのサークルの初めての発表会が白楽のカフェバーでありました。

そこで、福引大会がありまして、私はじゃんけんで勝って、なんと!ウクレレをいただいてしまったのです~!

IMG_5517_1.jpg
じゃ~ん! 
ハワイアンソングを弾き語りした~い!などど、夢はふくらみました。。。
が、家に帰って早速弾いてみると、むずかし~!!!

メンバーのみなさんはウクレレを始めて1年くらいとので、発表会ではとってもおじょうずで簡単にできそうな感じに思えたのですが・・・甘かった。。。

でも、ちょっとがんばって練習してみよう!

発表会はとってもアットホームな雰囲気の中、楽しいひとときとなりました。

スポンサーサイト

ゆーみん - 2009.05.26 Tue

茶太郎の長いお留守番になりました。

県民ホールのゆーみんのコンサートに行ってきました。
今回の席は3列目!しかも真ん中でした。。。
今までFC予約でもはじっこの席が多かったけど、やっぱり真ん中はいいね~

ホールツアーでもゆーみんはとってもゴージャスです。
歌だけでなく、演出・照明などなどホントに楽しませてくれます。

新しい曲だけでなく、昔の曲もたくさんやってくれてサイコーな夜になりました。

IMG_5441_1.jpg
会場限定のコンサートグッズの鎌倉の歐林洞のクッキーを記念に買ってきました。
中身は食べるけど箱はとっておこーっと!

IMG_5440_1.jpg
お留守番はまったく問題なし子くんでした。

シャングリラⅢ♪ - 2007.07.06 Fri

昨夜は横浜アリーナで大好きなユーミンのコンサートに行ってきました。

映画もほとんど観にいくことのない私が唯一、一生懸命足を運ぶユーミンのコンサート
コンサートというのとはちょっと違う、サーカスとシンクロナイズドスイミングとユーミンの歌が一緒になったすごいショーです。
今回はセンターステージでそのステージが一瞬にしてプールに早変わりするのです。
サブタイトルが「ドルフィンの夢」というだけあって、デデューの演技がすばらしくうっとり見入ってしまいました。。。
でもでも、それだけじゃない、サーカスもすごい!
ユーミンも見たいけどサーカスも見たいしシンクロも・・・あわわ・・・

シャングリラⅠ・Ⅱもすごかったけど、今回のはいちばん良かったと思う。。。
ユーミンもちょっとサーカスにチャレンジしたしね!
IMG_2413_1.jpg
パンフは2枚組のケース付

会場内も非常灯まで消灯するというくらいこだわった演出。
ホントに夢の中の出来事のような2時間でした。

私が初めてユーミンのコンサートに行ったのは短大生だった頃。
それからとりこになりほとんど毎年。。。
気が付いたらもう・・・20年以上です・・・
でも、ユーミンはますますどんどんパワーアップしていますねぇ~
すごいです!
これからも毎年追っかけて行きたいです。




楽しいひととき♪ - 2007.06.24 Sun

昨日はSally's Stickさんで楽しいひとときを過ごすことが出来ました。
ワンコ服作家のネルママさんと会えました。。。
私も先日茶太郎のTシャツをいただきましたが、シンプルでかわいいワンコ服を作っている方です。
手作りのことやコーギーのことなどなど、サリーさんと3人でお話が盛り上がり、ひとときどころか気が付いたらふたときもみときも・・・・!

その間にも納品された作品をいち早く見せてもらったりして・・・

IMG_2381_1.jpg
ブリザードフラワーのアレンジメントは我が家の玄関に。。。
まだラッピングのままですがかすかにいい香りがします。

日本ホビーショーに行ってきました! - 2007.05.14 Mon

11日から3日間東京ビッグサイトで開催されていた「日本ホビーショー」
チケットをいただいたので私はニットデザイナーの広瀬光治さんのトークショーがある13日に行ってきました。

ニットに限らずあらゆる手作りに関する展示やちょとした体験ができるイベントです。
なにしろ会場が広いので自分の見たいものを限らないと、なのでいろいろ興味深い手作りはなるべく見ないことにして、ニットとソーイング関連の企業ブースを念入りに見てまわりました。
IMG_2306_1.jpg
会場内は撮影禁止だったのでパンフだけ・・・
企業のブースの中には本当にきれいな展示もあって写真を撮りたかったんだけどな~
特に内藤商事さんのブースは毛糸が色鮮やかでとってもきれいでした。

広瀬さんのトークショーの前に、ニットファッションショーをやっていたのでなにげな~く見ていると・・・なんと私の好きなニットデザイナーの岡本啓子さんのファッションショーが始まったのです!
ニットの世界がこんなことまで~!と思うほど素晴らしいショーでした。
思いがけずこんないいものを見れたので私はとっても上機嫌
その後の広瀬さんのトークはとっても上手でおもしろくあっという間の1時間でした。
本当はもっといろいろ体験イベントに参加したかったけど・・・我慢我慢・・・
きれいな色の毛糸を2玉おみやげに買って帰りました。


さてさて、お留守番の茶太郎は・・・?
IMG_2302_1.jpg

ちゃた父にたっぷりお散歩してもらったようです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

asako

Author:asako
2003年生まれのコーギー犬茶太郎です。
食べるの大好きなので、体重測定が日課です。
普段はまったりマイペースですが、新聞配達・郵便配達のバイクには吠えまくり、訪問者や電話にも吠えまくりの困ったわんこです。
警戒心が強いので他の人には全くなつきません。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新の記事

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。