topimage

2017-09

 - --.--.-- --


伊豆修善寺へ・・・ - 2012.11.21 Wed

少し早起きして伊豆の修善寺へドライブ~


途中三島のあたりできれいな公園を見つけたので立ち寄ってみました。

山中城跡
山中城跡公園です。

と~っても広くてきれいな公園でびっくり。

茶太郎は足の調子も良いようでるんるん!

結構アップダウンもありましたがず終始元気いっぱいでした。

しかも雪をかぶったきれいな富士山が見えました。(写真で見えるかな~?)

少し角度を変えると三島の町と駿河湾もばっちり見えました。




修善寺もみじ林です。

もみじ林
紅葉の色づきはもう少しという感じでしたが緑からオレンジへのグラデーションがとってもきれいでした。

ここもぐる~っと歩くと結構良いお散歩ができます。



修善寺の街中も散策。

修善寺にはずいぶん前に行ったことあったけどずいぶん雰囲気が変わったように感じました。

修善寺といえば河原にある「とっこの湯」ですが、以前は入浴している人がいたりしたけど今は入浴は禁止になっていました。


とっこの湯公園
とっこの湯公園のお湯かけ稚児大師と。。。

お湯が流れていてそのお湯をかけてあげると病が治るとか・・・?かわいいのでたくさんかけました。


修善寺
修善寺です。

ここの紅葉がいちばんきれいでした。



桂橋

山中湖 - 2012.07.05 Thu


山中湖

ここは山中湖交流プラザきららです。

テニスコートやグランドなどがある施設の中にひろびろ芝生広場があって湖畔のお散歩もできて気持ちの良いところです。




山中湖

曇り空だったけど、富士山がくっきり見えました。

増水中ということでボードウォークは通行禁止でした。

湿度が高く蒸しっとしていたけど、なかなか快適~。

曇りでちょうど良かった。。。



山中湖

「シアターひびき」という野外ステージにはちょっと感動♪

吹き抜けのステージから富士山が見えて、ここでの野外コンサートなんて気持ち良いだろうね~。




忍野八海

ここは忍野八海。

観光客がたくさんいるところから少し外れるとこんなのどかな風景がありました。

なんか懐かしい感じ。。。

学生時代(かれこれ30年近く前)に来たような記憶があるけど・・・ただ池だけがあったような・・・あんまりよくおぼえてなかったので来てみて良かったです。

昔は池の底からもっと勢いよくぼこぼこ湧いていたってホント?(ちゃた父の記憶・・・)



この後、ランチ&ケーキをおなかいっぱい食べて、道の駅で野菜を買って・・・

地元産のとうもろこしはまだもう少し先だそうで・・・ちょっと残念。。。





三井アウトレットパーク木更津 - 2012.06.18 Mon

またまた話題のスポットへ茶太郎を連れて行ってきました。


三井アウトレットパーク木更津

最大級の大きさと聞いていましたが、御殿場や軽井沢の方が大きいのではないか?って感じでした。(三井の中で最大ということかな?)

でもぐるっと1周お店があって中央にフードエリアがまとまっていて、お買い物しやすいと思いました。


ワンコ連れも多く、お店の入り口にはわんこOKかNGかのステッカーが貼ってあるんです。

わんこOKのお店は結構多く、でも抱っこかキャリーなどに入れなくては入れないのだけれど・・・


三井アウトレットパーク木更津

茶太郎もバギーでお買いもの♪

モンベルの大きなクマさんと記念写真だよ~。




前からちょっと欲しかった「ル・クルーゼ」の高級鍋を買ってしました。

早速使ってみましたが、美味しくできる・・・ような気がします。

イエローなのでキッチンが明るくなって料理が少し楽しくなりました。

東京スカイツリー - 2012.06.05 Tue

今話題のスポット、東京スカイツリー!

どんなに大きいのか~?と近くまで行ってみることにしてみました。

まだ展望台には上れないので、下から見上げただけですが・・・。


東京スカイツリー

まあ、確かに大きいけど、想像通りって感じでそんなに驚きはありませんでした。。。

でも近くで見るとすごくがっしりしていて、アミアミがとてもきれいでした。

展望台には上ってみたいな~。

平日だというのに大勢の人でしたが、この川沿いはわりと空いていてなかなか良かったです。。。

あまりきれいな水ではないけど、噴水などあってベンチもたくさんあって憩いの場になっていました。




おしゃれなカフェの店先で、豆腐ジェラートを食べたよ~!

豆腐の味がほのかにして甘さ控えめ、美味しかった。

豆腐ジェラート


スーパードライホール

アサヒビールの通称「うん○ビル」。

これは炎のオブジェだそうで・・・

ビールの泡かと思っていたら、違いました。

隣の本社ビルがビアジョッキで上の方が白く泡になっているそうです。


そのビルにスカイツリーが写っていました。

東京スカイツリー

ヨコスカへ・・・ - 2012.05.24 Thu

バラが満開の、ヴェルニー公園へ行ってきました。

ヴェルニー公園

横須賀駅のすぐそばにこんな素敵な公園があるなんて!

すぐそばに海を見ながら、バラの甘~い香りを楽しめました。



もう少し足を延ばして、観音崎公園にも・・・。

横須賀美術館のレストランでお昼ごはんしてから灯台までお散歩しました。

ここは砲台跡がいっぱいあるのね~。

廃墟のようなところと広々気持ちの良い広場といろいろあってなかなか楽しい公園でした。

リスもいたよ!


観音崎公園

観音崎灯台に到着~!

ここから、海の方へ下って海沿いをお散歩しました。

茶太郎、よく歩きました




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

asako

Author:asako
2003年生まれのコーギー犬茶太郎です。
食べるの大好きなので、体重測定が日課です。
普段はまったりマイペースですが、新聞配達・郵便配達のバイクには吠えまくり、訪問者や電話にも吠えまくりの困ったわんこです。
警戒心が強いので他の人には全くなつきません。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

カテゴリー

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

